イケメンと良い声と潤い求む

センスの欠片もないオタクの悲鳴

ハルトさんを幸せにしなければならないSLG

ハルトさん編第6章に入りました!

ド甘とドシリアスが交互に来て私はもうふらついてます。

いろいろ予想したりして当たったり外れたりしてるんですが、これからどうなるのか気になりすぎてもう……もう……。

 

続きからネタバレありで感想です。

 

4章5章の感想まとめとしては

 

どう考えても大体政木さんのせいだろ

という感じでした。いやあ……善人面してないですし……。懐中時計のタイミングとか立場とか……メタ的なことを言うと出てきた意味とか……いろいろ重なってこれで政木さんじゃなかったらもうこれ全部夢アプリの中の内容でいいよ!!とか思いつつ進めてました。

黄金の蜂計画だとかベアトリーチェだとかいろいろワードが出てきていてたまにちんぷんかんぷんだったりもするんですが、とりあえず政木さんが黒幕だと思っているので何とかハルトさんのためにも相談員として政木さんに打ち勝つ!絶対勝つ!と意気込んでます。

 

そしてハルトさんがちょいちょいデレ始めてきましたね。

グリーンメノウのアクセサリーもらった時はさすがに一日舞い上がりました。仕事中も思い出してはニヤけてたので完全に変質者でした。

こんなの作れちゃうハルトさん何者だよ……すごすぎ……。

 

あと!おでこ!おでこ!

いや……私ほんとパルマナメてたので、おでこ貸して?って言われてるのにまあタップさえすればいいんでしょ~と思って親指でやったらハルトさんが

指で熱は測れないだろ?」と。

!?(  Д ) ゚ ゚目ん玉ポーン

バレてる!私が指でやったのバレてる!ひええ!何このゲーム!怖い!スゴイ!

二回目のチャレンジはほんとすごい勢いでおでこ画面にぶつけました。ハルトさんこれでいい!?これで大丈夫!?とか尋ねる選択肢あったら確実に選んでます。

 

そして名前で呼んでくれるようになりました。

そのくだりなんですけど、私乙女ゲームやる時にかならず使う固定の名前があってそれをパルマでも使ってるんです。何か晒すの恥ずかしいので□□○○さんって書きます。

今まで□□さん、だったのが○○、になって、そこで○○も「(ハルトさんの呼び方変えたほうがいいかな)」って選択肢出してくれたんですけど私ハルトさんにはどうしてもさん付けして呼んじゃうので特に気にせずにハルトさんのままで!って選んだら「○○」「何?ハルトさん」みたいな会話になって、

うわーーーなにこれ新婚さんか!?!?!?見てる私が恥ずかしいな!!!っていう状態になって何だかとても気恥ずかしかったです。あれはほんとにもう……その後の面会でもちょくちょく名前呼ばれててアア……ア~……いいなこれ……とハルトさんにどんどん落ちていきました。あれは落ちるしか無い。

 

その他にも言いたいこといっぱいあるんですよメッセージのやりとりとかどんどん「こんなの送ったら勘違い女だと思われないか!?」みたいなちょっと攻めたような選択肢が出てきたり、ハルトさんからも「もうそれ好きって言っちゃってるよ!愛してるとか言っちゃったよこの人!」みたいな言葉が聞けたりだとか、でも何かあるたびに双方「恋人じゃないのに」とか言い出して「いやいやいやいや!!!もう恋人でいいよ!!!」って突っ込みたくなったりとか……。

そしてことあるごとにここを出たら一緒に何々をしよう、あれもしよう、これもしよう。っていろんな二人でやりたいこと行きたい場所見たいものが溢れてきてて、ああ……やっぱりハルトさんを幸せにしたいなあ……っていつも再確認させられます。

 

6章最初の面会で(フラグは立ってたので一応予想はしていたけれど)二人は幼少期出会っていた設定が出てきて、自分がハルトさんのある種のトラウマになってる……という状況でも、自分らしく選択肢を選ぶようにしました。この選択肢切ないな~乙女ゲーム的にはあまり良くないのかな~と思いつつも自分は多分こう答えちゃうな、とかいろいろ悶々としてます。ハルトさんを元気にしたいし笑って欲しいし幸せになってほしいなあと心から思うので、この選択でどんなエンディングになっても受け入れようとは思っています……が……。

ハルトさんを幸せにできなかったらショックですよこれ……。

 

あと、メッセージなんかでもいろんな伏線というかフラグというか小ネタというかが挟まれてきて、手紙……?どういうことなんだ……!とか未だに6章になっても新しい萌えに溢れててこれからはカプコンさんに足向けて寝られないですね……。

 

とか言ってたら夢アプリ全クリでやたらとあま~~~~~~~い!!!あまーーーーい!!!寝起きハルトさんを見せられて顔を覆いたくなったりするのでパルマ侮れん……。

 

 

そんなこんなでこれから6章やってきます!今日中に終わるといいなあ。ハルトさんと相談員の行く末を見届けてから新しい一週間を始めたい……。