イケメンと良い声と潤い求む

センスの欠片もないオタクの悲鳴

ヒロ様

ヒロ様お誕生日おめでとうございます!

レインボーライブから応援していたので、こうしてレインボーライブが終わって3年?経っても新しい展開が望めるなんて奇跡のようだと思っています。

これからも黄色いバラを、本当にささやかですが贈らせていただきたいなと思っています。絶対アイドルのヒロ様を応援し続けていきたいです。

ヒロ様大好きです!心からの感謝と愛をこめて!

 

 

正直最初は「何このヤンホモwwwwwwwwクッソwwwwwwwでもめっちゃ歌はいいな……」って思ってたのに、レインボーライブを最初からちゃんと見て、そしてリアルタイムでOver The Rainbowの結成を目にした時はさすがに鳥肌が立ちました。同時に、ヒロ様も、コウジくんも、カヅキ先輩も、全員が笑顔でいられるなんてなんて素敵な世界だろうと思ったんです。

オバレのプリズムショーと同時に覚えてろよ!感のある捨て台詞を残して去っていった法月仁のこともありましたが、結局はプリリズRLは終わり、もうヒロ様を見ることはできないんだろうなと寂しい気持ちでいたんですが、去年の9月……?ですかね、KING OF PRISMが上映されると聞いて大歓喜でした。ヒロ様の誕生日もお祝いできて、この世は黄色いバラに満ちてる!と思ってました。

 

でも内心諦めてました。私は東北の上の方に住む地方民なのでキンプリを見ることはできないだろうと思ってました。一応上映期間中に東京へ行く機会があったのですが、いろいろ都合がつかず結局行けずじまいで、しかも噂を聞く限りあまり人が入ってないということだったので「あっ仙台での上映ワンチャンすら無いなこりゃ行けないわ」と思っていたんですが、その後はキンプリ大旋風が巻き起こってました。正直ワンチャン無いなーと思ってからはあまり調べてなかったので、まさかあんなロングランになると思ってませんでした。

 

ちなみにですが私のキンプリデビューは川崎チネチッタでのエイプリルフール上映でした。

横浜駅で迷子になり、やっと着いた川崎駅周辺でも迷子になり、なんとかチネチッタに到着しチケットを買ったのはいいものの、現地で調達する予定だったキンブレを買う時間が殆ど無く、土地勘も無いのに川崎の東急ハンズへ駆け込みキンブレを購入し、その時はネタバレ回避のためあまり情報を仕入れていなかったので何の気なしにジュースを買って映画館に持込み、そしてキンプリを鑑賞しました。勿論応援上映です。

怒涛の流れで、やっと落ち着ける……と思ったのもつかの間、大和アレクサンダー(その時は見た目と名前とCVと公式HPのキャラ紹介以外の情報を全く知らなかった)の「システムですから~」から始まり何事かと辺りを見回すも皆「アレク~♡!!!!!!」「かわいいよーーー!!!!」という空気でさすがに慌てました。アレクサンダーくん紫なんだ……とか思いながら何とかキンブレだけ振り回してた気がします。

そのあともあまりの展開に口を( ゚д゚)ポカーンと開けながらなんとか周りに合わせつつキンブレを振り、結局終盤までジュースを飲みきれず、Flavorが始まった瞬間に「(多分Flavorならキンブレ振ってるだけで済む!!コールはない!!飲み干すしか無い!)」と思い一気に飲み干し、ラストのスターライトエクスプレスで号泣し、ドラマチックLOVEに切ないながらも幸せの涙を流しました。

そんな思い出溢れるキンプリ第一回目が終わり、抜け殻のようになりながらなんとか横浜駅へ帰ったのもつかの間、合流するはずだった知り合いと合流が遅れることになり、暇をつぶすためにキンプリの感想をネットやTwitterで検索すると出るわ出るわ、そしてそれを見ているうちにどんどん気持ちを抑えられなくなり、横浜ブルクで二回目を見ることとなりました。

さらに言えば次の日知り合いを連れて3回め、横浜ブルクに突撃しました。

 

そしてそれから一ヶ月半後、オタクとは無縁だと思っていた地元でキンプリの上映が開始。私の方で無料でペンラ用意するから!車出すから!だから何としてもキンプリを見て!!お願い!!と友人たちへ布教に布教を重ね、地元のキンプリを見に行きました。見る前は「応援上映ってのが気になる」としか言っていなかった友人も「キンプリはいいぞ……」と言うほどにハマってくれて、中にはレインボーライブを見始めてくれた子もいました。本当にありがとう。

はじめは二週間限定ということで、仕事終わりに急いで駆けつけ二週間ほぼ毎日通い、千秋楽日には有給を入れるほどだったのですが、人気により一週間延長が決定。「あ~有給とったの無駄になっちゃったな~でも嬉しい!」と思っていたらまたさらに一週間、またさらに一週間と期間が延長し、最終的にはユキ様生誕祭や法月仁生誕祭まで上映を伸ばし、結局ほぼ2ヶ月上映し続けてくれました。9月のオバレサンクスパーティのライブビューイングもやってくれて、本当に感謝感謝です。地元の映画館本当にありがとう。今度また何か映画見に行きます。ただほとんどのスタッフさんに顔覚えられてしまったみたいでさすがに恥ずかしい。

 

何だかキンプリを思い出を語ってしまいましたが、私は結局ヒロ様がいなければこんなにキンプリにハマることも、ましてやレインボーライブにハマることもありませんでした。ヒロ様の「作詞作曲は~?」\ヒロ~!/「そういうこと(ゲス声)」というあのシーンから入るミステリアスで少しセクシーなprideのプリズムショーを見ていなければ、今の私はここにはいません。全てはヒロ様がプリズムの煌めきを広めてくれたおかげなんです。

 

だから私は、何が何でもヒロ様には幸せになってほしい、幸せでいてほしいと思っています。

PRIDE the HEROでのヒロ様の活躍を、来年の6月までずっと楽しみに待っています。

ヒロ様大好きです!!!!Happy Birthday!!

 

 

 

いつかしようと思っていたキンプリを話をひとまとめにしてしまいましたが、私はキンプリがとても好きです。元気がもらえる作品だと思っていますし、それ以上に感動を与えてくれる作品だとも思っています。

こんだけヒロ様のことを話しておいてなんですが、十王院カケルくんとヒロ様を推してます。十王院カケル担のヒロ様推しといったほうが正しいんですかね。グッズ厨なので十王院カケルくん中心にヒロ様もちらほらといった感じです……。

 

取り敢えず今日は黄色いバラを見かけたら手にとってしまいそうです。